☆ ブログラム参加中!応援ポチっとお願いします! ☆ blogram投票ボタン



  • 2010.02.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

文具の選択

 文具ってほぼ毎日使いますよね。

身近な売り場で購入したり、

品揃え豊富な店まで足を運んで購入したり、

手に入れる方法は人それぞれですよね。


最近は100円ショップの品揃えがいいので、

そこで用がすんでしまうことも多いですよね。

でも、安いのって結局高くつくことも多かったりしますね。


ちょっとした消耗品は便利ですが、

中には耐久度が低いものもあったりして。

デザインも豊富ではありますが、

100円では買えない魅力が高いものにはありますね。



台風も過ぎ去り・・

 関東直撃を避け、台風が通り過ぎていこうとしています。

ケガ人が出てしまったのは残念ですが、

おおきな被害がなかったですね。

農作物も被害がないといいのですが。

選挙やら台風やら芸能界の薬のことやら、

ニュース番組はネタにこまらない毎日ですね。


なんか明るいニュースで毎日うめつくされるといいのですが。

文具の楽しさ

 最近文具って楽しいです。

デザインやら機能やら、

いろんな新しいものがでてきますね!

今まで当たり前に使っていたものが、

いつのまにか新製品をだしてきて、

おおーこれをこうしてきたのか〜!というものが増えてきました。


たとえば、芯が折れにくくなったシャープペンシルとか。

これはかなり便利なものになりますよね。


そんな機能的な、デザインが魅力的なものをみつけていきたいです。